So-net無料ブログ作成

中村 中を最愛とし、他の歌姫方、そして日々の移ろい何だかんだと、にゃんこを語っていければ上出来(^_-)-☆

アニメ大好き! ブログトップ

最初は手塚アニメでした。 [アニメ大好き!]

もの心つくころ、テレビはありました。

だけどそれは・・・・
朝と夕方、そして夜だけの放送でした・・・

テレビ創世記に育ったアタシ。
とっても貧乏だったけど
叔母が、今で言うJAL、日本航空で電話交換手(今では無い職業かも!)してて、
なんだかお給料とボーナスがスゴく良かったらしく買ってくれました。

今、思えば物凄く贅沢だった気もしますねぇ~

だって!じっとテレビを見ているのはアタシと祖母うめちゃんくらいなもの。
ホント!もったいないオバケが出てきそうな感じ(笑)

保育園~小学校と順調に?進学して行き、
その間にもテレビは大切な友人として、
いつも毎日、見ていました。

アニメにハマったのも、テレビのおかげ。
アタシが自分で、コレは絶対に見たいと言った初めてのアニメ。

W3(ワンダースリー)

今でも懐かしいオープニングがYouTubeにありました!(^^)!

『 W3 』
http://youtu.be/Dtz8b65ahr0

昼間、床屋さんで週刊少年サンデーを読んで、
今夜からアニメが始まると知りました。
雑誌と同時進行のアニメだったんです。
マンガとアニメ、内容や設定は少々違ってましたが、
どちらも楽しく読み、見てました。

そこから~でもないんですけど~手塚アニメにハマって行き、
今度は「西遊記」の手塚版のようなアニメが始まりました。

『 悟空の大冒険 』
http://youtu.be/Htwihj3IQVU

はちゃめちゃな「西遊記」ですけど、それがおもしろい!
三蔵法師が、どことなくオネェなトコとか(笑)
沙悟浄が、いつも腹ペコとか(笑)
かなり教育委員会から文句が来たようでした。

今も昔も、分かってない大人は多かったんです。

このころのアニメ、DVDにしてくれないかな?
もっとたくさんありますが、本日はこのへんで(^^)/
nice!(25)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG
アニメ大好き! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。