So-net無料ブログ作成
検索選択

中村 中を最愛とし、他の歌姫方、そして日々の移ろい何だかんだと、にゃんこを語っていければ上出来(^_-)-☆

しおちゃんカレンダー!(^^)! [にゃんこ]

思い返せば・・・・

昨年から今年始めにかけて
欲しい!欲しい!と言い続け
手に入らなかった・・・・

もう今年も残り4カ月あまりになってしまって
それでも諦め切れずにいた。

そんな多くの想いに応え、
先週、しおちゃん飼い主さんのブログで
Amazonで在庫が少しあるようで~」
なんと!
あるなら~言ってよぉー[パンチ]

で、さっそくポチっとな(笑)

今日、届きました[手(チョキ)]

しおちゃんカレンダー2011.jpg

今になってのカレンダーなんて、意味ないじゃん?
そう思われる方々。

いえいえ~決して意味ないわけじゃーない[手(グー)]

我が家にあるこの手に持ってる
↑ コレが大事なのよぉー[手(パー)]

それにね[ひらめき]
あと4か月だから~
お値段が[exclamation]価格破壊の800円なり~

にゃんこ好きは、いついかなる時にも
欲しいと思ったモノは手に入れる[手(グー)]

それは~~~~~
アタシだけかもしれないけれど(笑)
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

ついに発表!! [中姫]

【ついに発表!!】5周年ファイナル企画

中村 中 5周年ファイナル企画LIVE

「ソロバン」
決定[手(グー)]

5周年ファイナル企画は、東京グローブ座で2コンセプトLIVE!

その名も「ソロバン」

完全ソロLIVEとBAND LIVE♪

それぞれ5周年を総括する二日間のベストステージ[手(チョキ)]

~ひとりで何が出来るのかしら~
12月17日(土) 17:00開場/18:00開演

~ひとりじゃ出来ない事がある~
12月18日(日) 16:00開場/17:00開演

会場:東京グローブ座

全席指定 ¥5,000(税込)

9月1日より「中毒モバイル。」にて最速先行受付を実施[手(パー)]
「中毒モバイル。」今回の受付のみ会員限定にて
2コンセプト二日間セット割引券も限定販売[手(グー)]

「中屋」オフィシャルサイト先行
〈受付期間〉9月15日(木)12:00~9月25日(日)23:59
※先着受付となります。受付予定枚数終了しだい、受付も終了となります。

〈受付URL〉http://eplus.jp/ataru/ (PC・携帯)


あたる画像.jpg


と、まぁ~本日22時に中村 中公式ファンクラブ「中毒モバイル。」で発表されたんです。

あぁー中毒者たる者、両日ともに行かねばなるまいて(笑)

そこで[exclamation]
もし、この「ソロバン」LIVEに行きたい~とか、
まぁ~どっちか悩むでしょうけれど。

他の事はさて置いて[exclamation&question]
チケット運だけは素晴らしいアタクシと楽しみたいとか。

そう思われる方々~

9月1日まで、あと1週間ほど。
大いに悩んでくださって結構ですから
心が決まったら、ぜひメール、
もしくはコメントして下さいm(__)m

♪こんなに遅くまで起きていて 眠れなかったのかい?♪
ではなくて~
この情報を、ただひたすら待っていただけなんですけど(笑)

しかも数分で
中村 中~よなのかばかなのよ~も始まります。
ついでに聴き入ってしまいましょう(^_-)-☆

では皆さま~悩み抜いた結果をお待ちしております。
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

Water Me [歌姫]

つい一昨日までは~とぉーっても涼しくて過ごしやすかったのに・・・

今日は[exclamation]
暑かった[あせあせ(飛び散る汗)]

売店お仕事、午前8時には汗だくで・・・

なんかぁ~干からびてしまうんじゃないか?
なんて~思っちゃいました[ふらふら]

水分補給もしてたけど・・・
いくら飲んでも渇くノド・・・

そして止まらぬ汗[あせあせ(飛び散る汗)]

今日も今日とて学生さんたちは来てたけど、
ここ最近、モノレールの駅員さんとアタシとで
ガンバって怒鳴り散らした成果?
数十名も集まってしまう前に
スポーツの森へと行ってくれて助かった(^^)v

あんまり暑い日は、怒鳴るのも疲れるんだもん(笑)

でもねぇ~さすがに今日は、こう叫びたくなった。

Water Me 』      by     BONNIE PINK



Water Water Me [exclamation×2]

渇いたアタシに癒しのWaterを[手(グー)]
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

中姫:テレビ情報! [中姫]

いよいよ8月26日にファイナルを向える「阿漕な旅~五才になりました~」

そのツアーの模様が少々でしょうけれど・・・
テレビにて放映されます[手(グー)]

-----------------------------------------------------------------------------------
よのなかばかなのよ.jpg

番組名 ストリートファイターズ

放送局名 テレビ朝日他24局ネット

放送日8/29(月)25:21~(ネット局により異なります)

2011アコースティックツアー阿漕な旅の模様が紹介されます。
----------------------------------------------------------------------------------

「行きたかったけど~行かれなかった[もうやだ~(悲しい顔)]」方々や
「何度も行ったけど~あの感動をもう一度[揺れるハート]」の方々へ

ぜひ~ぜひ~チェックよろしく[手(パー)]
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

今日も暑かったねぇ~ [歌姫]

ホント!
この暑さは今日までってテレビで言ってたけど・・・
どうなんでしょ?

もし飲めたら、グィーッと缶ビールなんぞ!(^^)!

いやいや~じつは~ね!
ビールが好きじゃないので(笑)

だからアタシは、いっつもカルピスソーダをグイグイと(爆)

ほかのアルコール飲料は大好きなのにねぇ~

ビールで美味しいって思ったのは・・・・
帝国ホテルで真夏に飲んだ1杯だけ。
あれは本当に美味かったなぁ~

ちなみに~
飲み会などに行くと
いっつも飲むのは~
ジントニックオンリー[手(チョキ)]

あれだって炭酸入りアルコールなのに[exclamation&question]

しかも[exclamation]
どれだけ飲んでも記憶を失くしたことがないんですよぉー

だからねぇ~
酔っぱらって~言いたい放題言っててもねぇ~
ぜぇ~んぶ覚えてるという~(笑)

どうやって帰って来たのかも覚えてるし[あせあせ(飛び散る汗)]
誰に絡んだのかも、しっかりと忘れない[たらーっ(汗)]

それでも飲み会は楽しいし、
お誘いがあれば、どこへでも出かけて行きます[手(グー)]

けれど・・・
こう暑いとねぇ~
自宅でグイッと~出来る方が羨ましい(^^)/

皆さまも、きっと今宵は?今宵も?
美味しいビールをお飲みになることでしょう。

『 缶ビール 』    by    柴田淳



この曲をツマミに、もう1杯いかがですか?
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

Мさんからのお誘いで♪ [急遽だけど参戦LIVE♪]

急遽ではありますが[手(パー)]

とあるイベントに参戦することとなりました[手(チョキ)]

j-webe.gif

↑こちらの初日、19日(金)のチケットをМさんがGet[手(グー)]

出演者は~
木村カエラ/三代目 J Soul Brothers/高橋 優/秦 基博/RIP SLYME(全5組)

カエラちゃん[揺れるハート]
もうお母さんなんですよねぇ~
でもきっと可愛いんだろうなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

ほかのアーティストさんは・・・・まったくお聴きしてませんが・・・・(笑)
まぁ~なんとかなるっしょ(^^)/

やっぱり何かしらお楽しみがないと
生きてる甲斐がありません。

最愛の「阿漕な旅」に4度も行ったくせに・・・
4度も行ったからか?
燃え尽き症候群みたくなってまして・・・・

しかもまだ、これからのイベントなりLIVEなりの発表がなく・・・

アタシの未来は~あるのかしら?~
(まぁ~きっとあるとは思ってますけど)


そのせいだけでなく~
せっかく大阪でTAMAさんから頂戴した、数々のCDたち♪
キチンと聴けてませんでした。

昨夜、ようやくPCに取りこみ
マッキーやミリヤちゃん、JUJUさんや柴田淳さんなど
お聴きしてたら~Мさんからのお誘いメールが[exclamation]

[exclamation×2]世の中なんて、そんなモンさ[exclamation&question]

アタシにとって音楽[るんるん]
癒しとともに、生きてく糧でもありんす。

言ってみれば、心のご飯

泣きたくなるほど心が悲鳴を上げるとき、
先が見えなくて不安なとき、
KYな連中に心かき乱されたとき、

一番大切な心の友。
ひとり別世界へ飛んで行ける。

これがアタシの音楽だ[手(チョキ)]

ありがとう!Мさん[揺れるハート]
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

すきまる。 [にゃんこ]

どんな時にも、にゃんこは隙間が大好きです。

特に「まる」さんは特徴あるトコで、特徴あり過ぎの事を!

『 すきまる。 』



でんぐりかえし~~~~(笑)
うまいですねぇ~

ちょうど体にピッタリな隙間だから余計ですよねぇ~

一家に1つ、「まる」さんを[手(グー)]

アタシも我が家に欲しい[手(チョキ)]
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

あんりこ姫もレーベル移籍! [歌姫]

あんりこ姫こと熊木杏里姫
レーベルを移籍しましたねぇ~

そして~そして~ようやく[手(グー)]

10月にミニアルバムをリリース[手(チョキ)]

熊木杏里.jpg

たとえミニアルバムであっても[るんるん]
ファンにとっては嬉しいものです[揺れるハート]

昨年は、ついにシングルさえ1枚も出されず・・・・
もちろん、アルバムなんか、影も形もなかった・・・


どうもアタシの大好きなアーティストさんたちは
悩み多き方々が多いのかもしれない。

まぁ~そこから生まれ出る楽曲たちだから
心に響くのでしょうねぇ~♪

なんだか~
最愛の歌姫さまは、
今年はもうアルバム出しそうにないし~(笑)

お待ちしております[手(パー)]
あんりこ姫さま[手(チョキ)]
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

喉の奥から生まれくるのは何だろう? [中姫]

中村 中というアーティストについて
アタクシなりに考察してみたくなりました。

小難しいことは分からないし、
無茶ブリなのも分かってる。

ただ・・・あまりにも知らぬ方々の何と多いことか・・・
特に、「中毒者」を自称するのであれば
最低限、これくらいは知ってて欲しい。
なんていう勝手な思い込み・・・なんだろうなぁ~

では、そろそろ始めますか!

東京都墨田区あたりで生まれ、
その後、両親の離婚にあたり
母や兄姉とともに千葉へ。

おそらくは、幼少のころより
体と心の性が一致していない事に気づいていたらしい。

小学生のころから中学生に至る間に初恋を経験。

初恋だけではないであろうが、
わずか15歳で、名曲と呼ばれる『友達の詩』を創作。

現在にいたるまで、LIVEでは必ず歌う楽曲である。

16歳ころより、路上で歌い始める。

そのころ、やはり目立っていたのだろうか?
千葉県の志津にあるライヴハウスの店長さん自ら聴きに行き、
そちらで、たびたび出演していた。

それから、あっちこっちのライブハウスで自作の曲を歌っていた。

ある日、とあるレーベルの取締役さんへ1本のメールが来た。
「面白いアーティストかいる。1度、聴きに来ないか?」

たまたま会議が中止になったのと、
その日、柏でLIVEがあった事がラッキーだったのか?

『リンゴ売り』を聴いた途端、
「これは凄いのがいる[exclamation]
他の曲も聴いたのだろうが・・・覚えていないらしい。
『リンゴ売り』1曲で、天下のレーベルの取締役を落とした。

デビューも決まったのだが、
その前に「岩崎ひろみ」さんがアルバム『Natural』において
『友達の詩』をカバーしてくださった。

そして[手(パー)]
2006年6月、くしくも中村自身の誕生日にデビューとなる。

ここから先は、多くの方々の知り得る事柄に至っていく。

2nd Single『友達の詩』リリース直後、
自らのブログにおいて
心と体の性が不一致していることを告白。

たしかに・・・天下のレーベルである以上、売り出してナンボ。

けれど、それは中村の気持ちを無視していなかったのだろうか?

そこから、アタクシが最愛の歌姫と呼ぶ中姫の苦渋が・・と思っている。

公表したことで、テレビなどに取り上げられ、
2007年の年末には、NHK紅白歌合戦へ出場。
しかも、紅組である。
戸籍上の男性が紅組出場は初(当たり前だと思うけど)。

とにもかくにも[手(グー)]
売り出して頂いた以上は、レーベルに従うしかなく。

なんだか色物的な見られ方ばかりして来た。

「障害」と付いているが、決して病気などではない[exclamation×2]
アタクシは、1つの性格みたいな、クセみたいなモノと認識しています。

けれどやっぱり姫の中には
鬱屈した思いが残り続けていたのでは?

ウザいようですが(笑)
あの天下のレーベルなので[exclamation]
アルバム1枚、シングル1枚、作成するのに
どこでどんなLIVEや舞台に立つのに
いちいちお伺いをたてなければ、承諾して頂かなければ、
自由にできなかったのではないか?
そう思いめぐらせる事は不遜でしょうか?

本当に創りたいアルバム♪
本当に立ちたい舞台。

だからコソのレーベル移籍だったと。

たしかに!
3枚のアルバム、『天までとどけ』『私を抱いて下さい』『あしたは晴れますように』
それぞれ、中姫色に染まっていて素晴らしいと感じております。

でも・・・それが本当にこの時に作りたかったのか?

まぁ~姫のことですから
プロデューサーの言いなりに創るわけはないでしょうけど(笑)

デビューして3年も経てば、
アーティストとしての自我もあって当然、欲も出て当然。

他のアーティストの方々と横の繋がりもあったでしょう。
今度アルバムを創るなら、編曲はこの方が良い!とか。

こういう方とも共同作業をしてみたい!とも。

だから・・・だからね[手(パー)]
決意レーベル移籍

先にタイトルだけ知らされた4th Album『少年少女』[るんるん]

コレは[ひらめき]
今までの、どのアルバムとも違う。
現在、少年少女の人たちにも
少年少女だった人たちにも
聴ける、否、聴いて欲しいという願いが込められたアルバム♪

タイトルを見れば、そこへ思いを馳せれば分かること。

まっさらな心で、一切の予備知識なしで聴いていけば・・・

コレが中村 中なんだ・・・

今までに経験してきたこと、呼ばれたLIVEだったり、舞台だったり。
そこで繋がっただったりが
目に見えて分かるはず。

ある演出家さんへのオマージュもあり、
先行シングルへのオマージュもあり。

その先行シングルのc/w、1曲ではなく2曲入り。
ラストの曲、タイトルさえ書いてない。
もちろん歌詞さえ書かれていない。

それも『少年少女』への1つ入り口。

遊び心あふれる演出は・・・あの演出家さんのおかげ?

移籍後、のびのび過ごされているのが手に取るように見える。

自らを突き詰め、今、創りたい本当のアルバムが完成♪

もうそろそろ1年になろうとはしていますけど(笑)

今年は、
ベストアルバム『若気の至り』
セルフカバー集『二番煎じ』をリリース♪

おそらくは曲創りをなさってらっしゃると思うんですけど・・・

そして・・・
次回も明確な意思を持ってのアルバム創りであろうと。

お待ちするのは慣れてます。
聴き入る日々が待ち遠しい。


かなり、はしょって書いてまいりました、中村 中の考察?(笑)

このへんで終了と致します。

ちなみに[手(グー)]
中村 中を知るのに、どのアルバムが良いのか?

いちおうベストアルバム『若気の至り』も出ておりますけれど・・・

アタクシの一押しはコレだ[exclamation×2]

シングル『家出少女』&アルバム『少年少女』

まずシングルからお聴きになられ、
アルバムへと聴いていけば~

中村 中流「今」を切り取った楽曲たち[るんるん]

純粋で残酷、心の奥に届く楽曲たち♪
騙されたと思って、どうぞお試しあ~れ[手(チョキ)]

『 家出少女 』       by      中村 中


nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。