So-net無料ブログ作成
検索選択

中村 中を最愛とし、他の歌姫方、そして日々の移ろい何だかんだと、にゃんこを語っていければ上出来(^_-)-☆

「ニッポン無責任新世代」トークショー [中姫]

7月24日、日比谷シアタークリエで公演中の
舞台ニッポン無責任新世代」にて
演出の後藤ひろひと氏、ヒロイン役の?星野真里さん、
共演者の木村明浩(バッファロー吾郎)氏らと共に
我らが中村 中姫も参加されました。

なかなか舞台へ足をお運びいただけない方々[手(グー)]

ホンの少し(10分にも満たない映像)ですが、
楽しさ、笑いの多さが伝わればイイなぁ~[わーい(嬉しい顔)]


「舞台 ニッポン無責任新世代 トークショー」



東京・日比谷シアタークリエでは、7月30日が千穐楽となります。

とっても素晴らしい座席での千穐楽を楽しみに、
ひでー辛い日々を耐えております。

違う意味で[手(パー)]
♪あの日々を~忘れない~♪

アタシって~~~~執念深いのよぉー[パンチ]

しゃべるねこ、しおちゃん「ティアちゃんのボディチェック」 [にゃんこ]

すっかり「しんコロ」さん宅にも慣れたティアちゃん[猫]

しんコロさんへも
おもちゃ~持ってきたから~あそんで~」と来るそうです[わーい(嬉しい顔)]

しおちゃんと追いかけっこしたりして、
家にゃんことして、毎日をおくっています。

『 しおちゃんとティアちゃんのボディチェック



ブルーアイのティアちゃん[揺れるハート]
かわいいですねぇ~[ハートたち(複数ハート)]

しおちゃんとも仲良くて~
いい感じの家族になりましたねぇ~[るんるん]

寝るときは~~~~~~
しおちゃん、ティアちゃん、どちらも「しんコロ」さんと一緒なんでしょうねぇ~

みんな幸せ[揺れるハート]
見ているコチラも嬉しいです。

学生さんは夏休み! [男性アーティスト]

我が風の街駅には、近くに野外スポーツが出来る場所があり、
先週も、今週も、毎日が学生さんたちに、改札口付近を占領され

駅員さんとアタシとで、交通整理してました[あせあせ(飛び散る汗)]

学生の皆さん、言う事きかなくてねぇ~

何度も同じこと言って・・・・
もう朝からお疲れモード[たらーっ(汗)]

教師らしき人もいるには、いる?みたいなんだけど・・・

アタシらが注意を促してからでないと何も言わない[がく~(落胆した顔)]

そう~学生さんたち~夏休みに入ったんですよねぇ~

で、目指せ!甲子園なんだか~
全く別のスポーツなんだか~
ゾロゾロ来るわ来るわ((+_+))

彼らだけでなく、応援する生徒さんもたっくさん[exclamation]

この状態がいつまで続くのかなぁ~

いい加減おばちゃんはキレるんだけど(笑)

今日もキレてしまいました。

ま!別にイイんですけどね[手(チョキ)]

それで苦情が来ても、知らん顔してますし~
どなたかが何か言って来ても~
「数百人もの学生さんに、どうやって対処しろと言う?」
かえって、こちらが訊きたいわけです。

やはりアタシは、自分の言葉が通じないヤカラが大嫌いなようで。
まぁ~お子ちゃま、身勝手なジジイ、我がままババア。
特にお子ちゃまに関しては、意志の疎通が出来ない分、
チョー大嫌いなんですねぇ~

今日も、
「頭は生きてるうちに使え!」と言ってやりました。

もう少し賢く生きた方が身のため。
まだ親からお金をもらってる身ですから。

自分で稼ぐようになってから
なんだかんだと意見を言っても良いと思います。

注意されても、
ただウザい[パンチ]と怒るんじゃなくて、
どうして注意されたか、考えてみてよって事です。

この世には、
自分以外、親兄弟と友達しかいないと思ってません?

そこに他人(縁もゆかりも無い人)も入れなさい。

その他人に対して迷惑な行為を止めなさいと注意するんです。

卒業して社会に出てから学ぶのでは遅すぎだから。

ホントは躾なんだけどなぁ~


こういう事も胃痙攣の一端を担ったかもしれない。

皆さまにご心配いただいておりました胃痙攣に伴う様々な症状、
ほぼ完治に近いと感じております。
いろんな方々からのコメントやメール、
本当にありがとうございます。
心より感謝しております。

なかなか皆さまのトコへ行かれない事にも
心より謝罪申し上げます。

なにやら、今宵帰宅して、31日午後2時まで在宅のヤカラもいるため、
もっと時間が取れない模様です。

約10日間弱。
アタシもですが・・・にゃんこが哀れとМさんが言ってました(笑)


ここ最近お聴きしている「織田哲郎」さん[るんるん]
今少し、チカラをもらおうと思い、YouTubeの旅へ[ダッシュ(走り出すさま)]

癒しではないけれど~ボサノバな感じが素敵[手(チョキ)]

『 月ノ涙 』     by     織田哲郎



この曲を子守唄に♪
シエスタ行き~

ツイッターでもつぶやいたけど
「学生諸君[exclamation]いつまでも駅にとどまってないで、さっさと移動しろ[パンチ]

シンガーソングライター『青木隆治』 [男性アーティスト]

けっこう大きな台風の中、全く雨に出会わず帰ってきた、どうもアタシです。

売店に傘を忘れ~
ま!降ってたら買えばイイや!とか思いつつ
我が町で降りたら、降ってなかった(笑)


皆さま、ご存じですよね?
『青木隆治』という名前[手(パー)]

ものまね番組では、よくお見かけする名前です。

明日、7月21日にFast Album「Lien[CD+DVD] 」をリリースされます。

昨年3月3日には、Single「言葉/二つの糸」でデビューもされています。

ものまねするんですから、もちろん歌は上手い[るんるん]
まぁ~アタシがダラダラ書かなくても既に知れ渡っております。

その『青木隆治』さん[exclamation]
ソングライターの才能もあるんですねぇ~

天は二物も三物も与えられた。

メロディの優しさに歌詞の優しさが相まって
しっとりと聴かせる曲になっております♪

『 言葉 』    by    青木隆治



まさに、自分をキチンと持っているからコソの「ものまね」なんですねぇ~

じつはアタシ~
今日か明日には届くAlbumを待ちこがれております。

しかも[ひらめき]
DVDには、青木隆治さんの「ものまね」オンパレードがたっぷりと[手(チョキ)]

おそらくコレに癒されて
復活の日も近い?かもしれない[手(グー)]

泥にまみれたガラス細工 [歌姫]

急に土砂ぶってきたかと思えば
急に止む、今日の雨[雨]

台風[台風]が来てるんですものねぇ~コレばっかりは、しかたないなぁ~

行きも帰りも、さほど降られなかった、どうもアタシです。

三連休明けなわけで、
そうすると自販機にも売り切れ続出。

それでもやっぱり三連休中だったわけで、
入れる商品を待ちながら
今ある商品を入れつつ
10時前から始めて
全ての商品を入れ終わったのが11時過ぎでした。

時折、台風独特の突風に吹かれ
髪を振り乱しながらやってました。

なにやら他人が見たら狂気迫るものがあったかも?(笑)

しかも、その髪の毛の先からタラ~リを汗をたらして[たらーっ(汗)]

そりゃー1時間以上も自販機に向かって
ガラガラガシャーンと入れてれば
怒涛の汗が襲います[あせあせ(飛び散る汗)]

いったい何百本入れたのでしょう?

たったひとり[exclamation×2]

上の方は、ビールプラスティック箱を踏み台にして
何度も、上がって降りて、上がって降りて・・・・・・・・・

今まで様々な職種職業に就いてきたけれど
ここまで己の体を酷使する職場はなかったなぁ~

いやぁ~じつに疲れ果てるったらない[ちっ(怒った顔)]

アタシ、自分のことはお嬢様でもなけりゃ
社会不適合者とも思わないけれど。

この職場に適合できる人っているのだろうか?
そんな思いがチラホラしてきちゃうんだなぁ~

けっこう色んな事を乗り越えてきて
今があると思っているのに。

[exclamation][exclamation×2]
ガラスのように粉々に砕かれてく音が聞こえる。

先日の胃痙攣
9月にバリュームを飲む事になりました。
要は検査しなさいって先生に言われてしまった。

未だに、食事を少し大目に取ろうとすると
少々重苦しくなり、たまに痛みを伴う事も。


たしかにね。
この世で1番可愛いのは自分かもしれない。
けれど、たった一人で生きてく事は出来ない。
それが仕事であれば尚のこと。
一緒に仕事してる人に対して
気遣うのが普通だと思ってたけど。

世間は広い。
いろんな人がいて当たり前だけれど。

長く付き合おうと思えば
フィフティフィフティの関係が理想。

誰かが、もう一人に
おんぶに抱っこじゃなくね[exclamation]


♪泥にまみれたガラス細工♪になってしまう前に[手(パー)]
なんとかしたいなぁ~

『 ガラス細工 』    by    小坂恭子



大昔、一世を風靡した?小坂明子さんの『あなた』♪
同じ時、ポプコンで優秀曲賞を受賞したのが小坂恭子さん。
この『ガラス細工』は、その受賞曲です。

グランプリを若干16歳に掻っ攫われて激怒し
翌年、『恋のささやき』で見事グランプリ受賞。

恭子さんも店長と同じような病でした。
でも、音楽の女神さまに愛されたから
ソコだけは全く違うんですけどね[手(チョキ)]

「ニッポン無責任新世代」観てきた! [中姫]

今日は、売店で煙草の納品日ってことで、
先に風の街へ行き、配達のお兄ちゃんを待ってました。

午前9時前後に来る予定だったから
8時前に自宅を出て、
駅への途中、店長の自宅へ[ダッシュ(走り出すさま)]

なんと[exclamation]まだ支度してない[exclamation&question]

しかも~
「8時から観たいテレビあるから~」って・・・・・

それって「おひさま」でしょ?

だったらお昼からのを観なさい[exclamation×2]

そんなこんなで、8時前に出発[手(グー)]

売店へは隣り町からバスで数十分ほど。

待つこと十分?
配達のお兄さんがやって来た[ダッシュ(走り出すさま)]

店長はエアコンきいてる店内の煙草収納
アタシは・・・・
自販機へ、せっせと運びながら入れてく[たらーっ(汗)]
大汗かきながらの作業。

今日は、これから舞台を観に行くのにねぇ~
アンタ[exclamation]楽でイイわよねぇ~

で、自販機へ入れ終わり、
「ねぇ~何か食べて帰ろうよ」
「?!」
いや~行かないから~

すでに時刻は10時過ぎ。

浜松町経由で有楽町に行けば
たくさん食べるトコあるし。

「わたしも舞台、観に行きたかったなぁ~」
「?!」
そんなこと、一言も言わなかったじゃん[パンチ]
「ねぇ~チケット、取ってよ」
「?!」

絶対に何かしら文句言うから取らない。

グダグダ言うのを、あっさり振って
「じゃーモノレールで行くから[手(パー)]
とバイバイ。

ふぅ~前置きが長い(笑)

有楽町のドトールで時間をつぶし
開演30分前ジャストにシアタークリエに到着。

以前、書きました。
ものすご~く素晴らしい座席だと。

前から2列目、ど真ん中[手(チョキ)]

パンフを買って席に着いたら
思わずラッキー[わーい(嬉しい顔)]と笑みがこぼれた。

もし、この「ニッポン無責任新世代」へ行かれる方がいらっしゃいましたら
開演前のアナウンスにも耳をすましてお聞きになってくださいm(__)m
かなりユニークなアナウンスと申せましょう。

今回の主役・原田泰造さん、歌も良かったです♪
ヒロイン役?星野真理さん、可愛くて可憐、しかも上手い[exclamation]

そして我らが中村 中姫[手(グー)]
唄うお掃除のお姉さん?
それも自作の歌を唄って掃除する[るんるん]

ひょっとしたら~
姫にホウキはテッパンかもしれない[手(チョキ)]

また新たな魅力が満載の舞台です[揺れるハート]

共演者の皆さま、くせ者揃いで、楽しませて頂きました[わーい(嬉しい顔)]

その共演者の中に、初代ウルトラマン。
ソコ[exclamation]お忘れなきよう[exclamation&question]

素晴らしい座席で観せて頂けて、アタシは幸せ者(^_-)-☆

7月30日までは、日比谷シアタークリエ。
その後、8月1日に名古屋・名鉄ホール、
8月3日4日は大阪・サンケイホールブリーゼ、
12日金沢・北國新聞赤羽ホール、17日広島アステールプラザ、
このように地方公演を行います。

ぜひとも笑いの渦に巻き込まれてはいかがでしょう?

だって~とっても面白かったんだもん(^^)v

価値観の違いは否めない。 [男性アーティスト]

まだ少々お腹が治らない、どうもアタシです。

毎日、売店で、暑さと
全く価値観の違う人に翻弄され、

しかも!
「すっごく忙しかったの[exclamation]
と言うわりには・・・・
売り上げが[exclamation&question]今ひとつだったり。

やはり、小さな頃から音楽と共に生きてきたアタシと、
(それだけじゃなく、小説やマンガも一緒だけれど)
はやり歌は聴いてても、ただそれだけで、
文字を読むと寝むくなる人との価値観は違う。

そういう人との付き合いは
なるべくなら遠慮したいトコではある。

彼女的には、
アタシに話を合わせているらしいのだが。

「今度のライブは近くだよね?」
えっ?
近々LIVEはないはずだが。
「ほらぁ~18日の月曜日に行くじゃん!」
それは~~~~~~
シアタークリエの舞台でしゅ・・・・・・

未だに最愛の名前すら覚えない。
そんな人を友と呼べないでしょ?

その18日。
タバコを配達してくれるトコの関係で、
急きょ出勤となりました。

祭日なんだけど・・・・

パート料は出るのだろうか?

どうせなら
社員なんだし、店長なんだから
自分だけで十分だと思うのだけれど。

午後1時からなのよ[パンチ]

楽しみにしてるのよ[exclamation×2]

タバコが来なくても
絶対に正午前には売店を出てやる[手(グー)]

人間だから好き嫌いは否めない。
けれど、相手を思う気持ちがあれば・・・

もう少しなんとかなるだろうなぁ~と感じる今日この頃。

『 セロリ 』     by    山崎まさよし



価値観の相違って大きいと思うよ[手(チョキ)]

アイツらに一生!雨の日を(^^)v [中姫]

今、思いっきり歌ってやりたい曲があります[パンチ]

今日も今日とて・・・・
まだ白いご飯とちょっぴりの大根煮たのがお昼でした。

まだお腹が本調子でないため、
行きたい大塚へは行かれず。

腰も肩も・・・痛みます。

けれど[手(パー)]

まず、お腹をなんとかしないことには
ゆっくり治療マッサージも受けられない。

そんなこんなの全ての原因・要因は[exclamation]
あヤツラのせいだから[exclamation×2]

♪ほら!ごらん 今夜の雨は 君の代わりに泣いてる なんて[exclamation&question]
      笑わせないで こんな雨なら 一晩で やむじゃないか[爆弾]

アイツらに[exclamation]一生[exclamation×2]雨の日を[パンチ]

『 雨のロマンス 』    by    中村 中



今年の『阿漕な旅』でも毎回、歌ってくださって
会場のミンナの気持ちを晴らしてくださいます[手(グー)]

でも今のアタシは・・・・
来月まで待ってられないので[手(パー)]

しかも!
とうぶんの間、カラオケにも行かれないので[手(パー)]

自宅で思いっきり歌っちゃいます[手(チョキ)]

まぁ~アタシの場合、複数なのが玉に傷?(笑)
そして、店長とは同じ町だけど!(^^)!
なにより凄く素晴らしい晴天だけど!(^^)!

それでも歌う[るんるん]
『雨のロマンス』by中村 中(2nd Album「私を抱いて下さい」より)

大変だったのよ!奥さん!! [復活間近?]

木曜日の昼過ぎ・・・・
突然の胃痛[exclamation]

久々にやって来た胃痙攣[exclamation&question]

まぁ~朝から胃のあたりがシクシクしてたし~
でも食べれたから、いっかと楽観してたら~

突然きたぁーーーーーーー[あせあせ(飛び散る汗)]

午後診療が2時から。
その前にタクシーで乗り付け
待合室で待つこと30分?

お腹は壊れてなかったけれど・・・・
胃が荒れてるみたい・・・・・・・・・・

とりま!
痛み止めのやたら痛い注射1本。
そして~
点滴2本。

所要時間、約2時間半でした。

その後、翌日になったら帰宅するであろう若干KY1名。
(木曜に電話で具合悪いから帰るな!と言ったのに・・)

けれど金曜日は休めぬ仕事[ふらふら]
ちゃんと11時まで仕事しました。

帰宅途中にマグロのブツ切りと冷奴用豆腐を購入。
そのまんま出して、
アタシはひたすら寝る寝る寝る~~~~~~~~

アタシが食べれるモノと言ったら
「おかゆ」or「炊き立てご飯のやわいトコ」
そんなんでチカラなんぞ出ぬわ[パンチ]

真夜中にゴソゴソPC立ち上げ
ツレはアタシが病人という意識がない。

寝てるアタシを起こし
「暑い、エアコン」と一言。

いくら痛み止め注射を打っていても
完全に痛みが取れたわけじゃーない。

バカヤロー

と、思いっきり愚痴らせて頂きましたm(__)m

もう少し、
おかずを食べれるようになるまで
時間がかかりそうです。

ま!今度の週末までには治してみせます。
意地でもね(^^)v

また大好きな作家さんが・・・・(T_T) [マンガも読む主義]

昨年、小説家の北森鴻さんが逝かれてしまい
かなり失意の日々をおくってきましたけれど・・・

今回は、大好きな漫画家さんが・・・・
-----------------------------------------------------------------------------------
 「スケバン刑事(デカ)」などで知られるマンガ家の和田慎二(本名・岩本良文)さんが5日午前、自宅で虚血性心疾患のため死去した。61歳。葬儀・告別式の日程は未定。

 和田さんは広島県呉市出身で、大学在学時にデビュー。「花とゆめ」(白泉社)で連載した「スケバン刑事」が人気となった。他の代表作はファンタジー長編「ピグマリオ」、「超少女明日香」など。現在は、月刊マンガ誌「ミステリーボニータ」(秋田書店)で「傀儡師(くぐつし)リン」を連載中だった。

 「スケバン刑事」は、主人公の女番長・麻宮サキが、警察組織と取引をして、学校で起きる事件を解決するストーリーで、ヨーヨーを駆使したアクションが人気だった。テレビドラマシリーズにもなり、斉藤由貴さんや南野陽子さん、浅香唯さんが主人公を演じ、この作品からスターダムにのし上がった。06年の映画では松浦亜弥さんが主演している。(毎日新聞デジタル
------------------------------------------------------------------------------------

「スケバン刑事」、リアルタイムで読み、
ほぼ全ての作品を読んでたと思う。

少女マンガで、今までなかったスケールの大きさとアクションシーン。

今でも読み返すほど、大好きな作品たち。

今も「ミステリーボニータ」で連載中の「傀儡子リン」
最終回になってしまうのでしょうか?

だよねぇ~描いてた方が旅立たれてしまったもの。

そして、
たぶん・・・まだ終わっていない「超少女明日香」
続編がコミックになったら即買いでした。

もう月刊誌は買っていませんでしたけど・・・
せっせとコミックを買ってました。

また一人、大好きな作家さんを・・・・
失ってしまった・・・・

心からご冥福をお祈りいたしますm(__)m

しばらく失意のまま過ごすアタシです。
なかなか皆さまのトコへ行かれなくて
本当に申し訳ありません。

あぁーーーーーー!
和田慎二さん!!
何故に?!
もっと描きたいモノがあったでしょうに・・・・
合掌(T_T)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。