So-net無料ブログ作成
検索選択

中村 中を最愛とし、他の歌姫方、そして日々の移ろい何だかんだと、にゃんこを語っていければ上出来(^_-)-☆

あぢーーーー!んですけど。 [男性アーティスト]

スゲーあぢーーーー[ふらふら]

ホントに6月か[exclamation&question]
と思うほどに暑い・熱い・あぢーーーーーー[exclamation×2]

基本的に夏、特に真夏は好きではありません。
中毒者なら当然のことですね?
だって姫は大嫌いなんですもん[手(グー)]

こういう時、売店ってキツいです[ちっ(怒った顔)]
いちおうエアコンありますけど・・・・
ミニミニコンビニ形式なので、ちっとも効かない。

お客さんも
「いやぁ~あっつい!」と言ってました。

それも一人だけでなく、ほとんどのお客さんが[exclamation]

いくら風の街だって、こんなに気温上昇しちゃうと、
吹く風も熱風になり、そこにずっと居るだけで
じっとり汗が噴き出してきます。

そういえば~
昔のJAL?ANA?のCMで、沖縄の海があったよなぁ~

ご本人たちは衣装が重くて暑そうだったけど。

テレビで見ていたアタシは、
こういう海なら行ってみたいと思ったもんです。

『 浪漫飛行 』   by   米米クラブ



もう沖縄は梅雨明けしましたね[手(チョキ)]

しかも南九州も梅雨明けしちゃって[exclamation&question]

でもまだ6月なのに・・・・

あぁ~今年の夏も猛暑?酷暑?

このままだと、そうなる可能性も大きいかもしれない。

そうなると・・・・
風の街・売店でアタシは気絶してしまいそう[あせあせ(飛び散る汗)]

今日だって・・・ふらふら~クラクラ~((+_+))

冬は着込めば良かったけれど
真夏は・・・・

苦しい夏になりそうな予感。
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

虎平太の熱っ!neTV [中姫]

以前、昨年でしたか?
4thアルバム「少年少女」の宣伝活動の時にもお世話になりました。

で、約半年ちょっとでお呼ばれしたようです。
まぁ~5周年ですからねぇ~

part1からpart3までございますので
お時間の許す方、どうぞご覧くださいm(__)m

part1


part2


part3


この虎平太さん、
よく姫のことを調べて、語ってくださってますよね?

富山県民になりたい[exclamation]
と、この映像を見て思いました。

でも~免許ないし~自転車乗れないし~・・・・[たらーっ(汗)]
思いっきり無理ってか~
都心にしか住めないアタシです(笑)

なので「阿漕の旅」へは遠征でしか行けないけど。
しかも、ただ行って帰るだけの旅だけど。

そしてお土産Tourグッズだけだけど。
それも自分用だけなんだけど(笑)

なんかぁ~
ボォーッと風邪と胃腸炎を患っている間に
いよいよ名古屋・今池が今度の日曜に迫ってます。

もうだいぶ良くなっているんですよ[手(チョキ)]

なぜだか?
先週末から今日にいたるまで
とっても過ごしやすいので
涼しいのでねぇ~

大汗かかないで過ごせるだけで
体力が温存できてます[グッド(上向き矢印)]

おかげでにゃんこたちともスキンシップ[揺れるハート]

今日なんか、梅雨から夏を通り越して、秋に来ちゃった?
たまに小雨もようだし。

風の街・売店は相変わらずだけど。
もうねぇ~
半分以上、諦めモード入ってるし。

通り過ぎる高校生も相変わらずだし。
立ち読みを注意すると・・・
「なんで読んじゃいけないの?」
はぁ~~~~~~~~~~と、タメ息。
ここは通路だから退いてと言うと・・・
「待ってるだけじゃん!」
はぁ~~~~~~~~~~と、タメ息。

おじさんの乗客は
「定期、落としたんだよ!なんとかしろ!!」
はぁ~?
それって自己責任じゃね?

喧嘩しながら降りてきた乗客2名は
互いに言い争いながら
「電話貸して」
はぁ~?
公衆電話はあっちです。
アタシの携帯も、売店の電話も貸す義務ないし。

ほとんどのお客さんはマナー守ってます。
でも守れない人は目に付き易いんですよね。
大声で話すし、声がささくれだってるし。
聞いてるこちらは・・・・イラつき倍増ですから。

こういう日常から解き放たれて
日曜日には待っていた「阿漕な旅」へと旅立ちます。
一泊二日だけど。

旅の恥はカキ捨てではない
アタシの旅は、常識をふまえた大人でありたい。
nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

今はやらなくなったけど。 [ゲームも音楽が命♪]

我が家ににゃんこが来るまでは
よくやってたなぁ~FFやDQのゲーム

いやぁ~にゃんこ実緒たんが来たら
ゲームやってると怒って噛みつくので
アタシは今やってません。

でもツレは帰宅すると必ず何かのゲームやってますけど(笑)

ドラクエのメインテーマ♪
携帯持つようになってから、ツレのテーマです。

けれど・・・・
FFテーマのほうが壮大で大好きですけどね!(^^)!

だからツレの着信音にしないという噂ありです。

まぁ~1番熱中してたのは・・・
FE聖戦の系譜というゲームでした。
まだスーファミ時代だったなぁ~(遥か遠い目)

何回も何回も。
同じゲームだけれど、育て方みたいなのを変えてやってた。

二世代を通じてのゲームだったせいかもしれない。
親世代、絶対に負けてしまうけど。
子供世代、最後に必ず勝利する。

なんかCMで聴いた気もする(笑)

『 ファイアー エムブレム テーマ』



ちなみに~
FF=ファイナル ファンタジー
FE=ファイアー エムブレム


FFのメインテーマって、Ⅰ~全部少しずつ違うのよねぇ~
Ⅷに至って、「Eyes on me」という素晴らしいバラードも挿入歌だし♪

よくCMでも流されていたっけ。


懸命に夢中でゲームしてたのはFEだけれど
音楽的には・・・・
FFがピカイチではないでしょうか?

今でもFFのメインテーマを聴くと・・・
壮大なストーリーがよみがえって来る。

『 ファイナル ファンタジー メインテーマ 』



どなたが歌われているのか?
このYouTubeには何も書かれていないので知るよしもない。

ふつうゲームやる時って
テーマは途中で止めてゲーム始めるのに
FFに限っては、テーマに聴き入ってしまい
なかなかゲームを始められなかった。

そんな思い出の曲でした。
nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

生命をもらえた意味。 [中姫]

ついに[exclamation]この蒸し暑さがにまで到達してしまった?

なんて~たいそうなタイトル付けちゃいましたな、どうもアタシです。

最愛の歌姫さま中村 中さまの「家出少女」を聴いてると
こんなアタシでも、たまぁ~に考え込む時もあるんです。

この世に生命を授かった意味、きっとあるんだろうなぁ~

たぶん~
アタシの前世は~にゃんこなのでね[ひらめき]

そのにゃんこのために生きている?生かされている?
そうも思える今日この頃の我が家ではあります。

けれど・・・・
それだけでもないような気もする今日この頃。

音楽が大好きなこと。
読書が大好きなこと。

それにも何かある?かもしれない。

あまりの蒸し暑さに、ほとんど頭が動かないけれど。

なんかね[exclamation]
風邪胃腸炎を患ってしまって
大塚で診て頂いたら
「今とっても流行ってるんですよ。両方ともに!」

あんまり流行には左右されないアタシなのにねぇ~
服とかメイクとかって(笑)

こんな事ばっかり流行にのってしまうのねぇ~

だから無理せず、今日もエアコンのお世話になっちゃってます。

設定温度を抑え目にしてる。
昨夜もつぶやいたけど
命と節電、どっちが大事?

風の街・売店でも、通勤でも
節電対策してるんで[手(パー)]



生まれてきた意味。

う~ん・・・・・・・・・

生まれて初めて、魅せられてしまったアーティスト
それまでだって大好きなアーティストはたくさんいたのに。

この人がどういう生まれで、どこで育って、どうしてこうなったのか?
まったく気にならなかった初めてのアーティスト。

ただ・・・その声と、その楽曲と、圧倒的なパフォーマンス力に、魅了されていった。

そのアーティストと出逢うためにも、生命を授かった意味はあると感じる。
今日だけでなく、おそらくは未来永劫、続いてく気がする。

♪わたしに守れるものを見つけたい 生命をもらえた意味を見つけたい♪

『 家出少女 』   by   中村 中



守れるものは・・・見つけたね[ひらめき]
にゃんこたちしかいない(笑)

生命をもらえた意味は・・・たぶん・・・おそらく・・・ってとこだよね?

♪若いころには青春 終わるころには人生 素晴らしいと言って~♪ by 中村 中(「独白」より)
nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

好きなものは好きで~嫌なものは嫌で~♪ [歌姫]

以前、PLAYLOGでもこのタイトルで書いたような気がする、どうもアタシです。

で、また、全く同じ曲をアップするんですけどね!(^^)!

昨日、ここに書きました。
もう2度と一緒に行かないと。

言ってきたんですよぉー
「ねぇ~9月あたり、土日のLIVEってないの?」

そうそう思惑通りになんかなりませんって[パンチ]

もしそういうLIVEがあったとしても
ひとりで行って帰って来ます[手(チョキ)]

誰がアナタとなんか行くもんですか[exclamation]

今日も今日とて、タバコの目減りが酷い[たらーっ(汗)]

昨日、また友人?友達?勝手に持ち出したんじゃない?

朝だってお客さんは来るのよぉー
毎日、楽しみにタバコを買いに来るんだから~

そして~
アタシは純粋にLIVEを心から楽しみたいの[るんるん]

それにはねぇ~
アナタ[exclamation×2]邪魔です[手(パー)]

この6月になって、ようやく地デジにしたんだから
テレビ見てればイイじゃない?

懐かしいブラウン管テレビでね(^^)/

説明書を読むのが面倒くさいから
ビデオデッキすら買わなかったから
きっとDVD録画なんて夢のまた夢かもしれないね。

それで、アタシのVAIO君が欲しいとは良く言うよねぇ~

使うたびにアタシに来いとか言うんだろうなぁ~と思った。
だからどんなに欲しい欲しいと言ってもダメだよん(笑)

いっさい注文の仕方を教えてくれないで、
アタシは毎日、品物がないと頭を下げる。

ごめんなさいm(__)m
申し訳ありませんm(__)m
すでに売り切れましたm(__)m

入荷は来週になりますm(__)m
お待ちいただけますか?

毎朝来て下さるお客さんに悪くって。

特にうっとおしいこの時期は
普段以上にうっとおしいんです。

これは陽気のせいじゃなく、
全部アナタのせいなんです。

自販機の商品だって
今はスポーツ飲料が売れるの分かってない?
30年も何してきたの?

「明日、来るよ」
じゃーまた明日も自販機に入れなきゃいけないじゃん[爆弾]

おそらく本日の夕方には売り切れ必須だろうなぁ~

それを
「明日だから明後日に入れれば?」
何ぬかすんだ[exclamation]

それじゃー間に合わないだろう[exclamation×2]

ならばアタシは我が道を行く[手(グー)]

♪好きなものは好きで~嫌なものは嫌で~♪

『 ノラ猫みたいに 』   by  熊木杏里



こう毎日、アタシに愚痴を言わせるんじゃね[パンチ]
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

蒸し暑いの嫌いなの! [歌姫]

先週までは、どうにか気温が25度以下だったから
とっても過ごしやすくって良かったんだけど!

今週は、どんどん気温も上昇して[exclamation]
ついでに・・・・湿気も上昇しちゃって[exclamation&question]

蒸し暑いのって嫌いなの[あせあせ(飛び散る汗)]な、どうもアタシです。

とにかく~うっとおしいモノ大嫌いなんです。

だから先週一週間メゲてたんですけどね(笑)

6月11日から一泊二日で仙台へ行きまして・・・
LIVE以外、振り回されっぱなしでしたので・・

はぁ~・・・・・・と。まだタメ息・・・・

なんたってウザい[パンチ]

Мさんと一緒の方が何倍も気が休まる。

決めました[手(パー)]
もう2度と一緒に行動しません[手(グー)]

だから~というわけでもないんですけどね!
あっちこっちでポチっとな病[ふらふら]

コレはねぇ~もう仕方ないでしょう(笑)

ま、そんなこんながありまして~

今月は、あと何もないから。
わりとノンビリしておりました。

その間に「しお」ちゃんには新しい家族「ティア」ちゃんが出来てたり、
最愛の歌姫さまは、舞台稽古に入ったりしてましたねぇ~

そう言えば・・・・
先日、Мさんに訊かれたんです。
「ねぇ~いつ音楽を聴いてるの?」

う~ん~いつなんでしょ?
帰宅してからずっとPCで音楽は流し続けているし[るんるん]
帰宅中もWalkmanでずっと何かしら聴いてるし?

ホントはね[exclamation]
仕事中でも聴いていたいのよ(^^)v
わりとヒマな時も多いしねぇ~

ただ・・・・電源ないので・・・それは無理っぽいかも?

仙台に一緒に行ったのに壊されても嫌だしねぇ~
(彼女は機械関係?に全く疎いので)

よくプライド高いってありますよね?
アタシ、あんまりないんですけど。
異常に高いのも彼女なんです。

常に誰かより上にいたいって感じ?
上から目線でものを言うから~いらない波風たつんですよねぇ~

昨日もアタシに
「本読むのって、いつから?」

Мさんと似たような疑問でもなぁ~全然違う~

「小さい時はマンガ読んでたよね?」
それも違う~~~~~今でも読んでるし(笑)

「その後、小説とか読むようになったの?」
いやぁ~違う~(爆)

何を言っても分からない人には永遠に分からないと思うよ。
だってアナタ~教科書も文字が書いているからって読まなかった人だよ。

そこらへん、もう少し分かってきても良さそうな年齢ではあります。

今まで誰も言わなかった?言えなかったのが真相ではないでしょうか?

同じ仕事、同じ職場に30年近く。
向上心も何もあったもんじゃない。

別にアタシが色んな職種や職場を経験してるから良いって事ではないんです。

なんと申しましょうか?
売店に来るなり座りこんで、
お客さん(常連さん以外)には笑顔もない。
常連さんが来ると、知り合いが来ると。
話し込んでしまうって、どうなんでしょうねぇ~

アタシ、おつりは基本的に手渡しだと思ってて[手(パー)]
お客さんからのお金だって、手渡しで良いとも思ってて。

それを・・・絶対に手を出さないって、どうなんでしょうねぇ~

いくらお預かりして、いくらのおつりって言いません?

あぁーなんだか愚痴グチになったみたい(笑)

要はね[exclamation]
そんな変なプライドなんか捨てても良い。

お客さんが買ってくれなきゃ、給料だって出ないんだし。
少しは売上を考えながら生きてけば?って事です。

PRIDE 』   by   森川美穂



じつは本日、この曲の収録されているアルバムをポチっとなしちゃいました♪
いやぁ~500円ちょっとでGetできるなんて~嬉しい[揺れるハート]
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

しゃべるねこ、しおちゃん「新しい家族?」 [にゃんこ]

仙台へ行き、わりと散在(なんかワンピ買っちゃったし(笑)してきたと思う、どうもアタシです。

一緒に行った、というより、着いて来た若干1名に疲れ果て
ただひたすら寝てた・・・睡眠は百薬の長なり~

そんなこんなしていたら~
シアトルの「しお」ちゃんに新しい家族が増えてました[exclamation]

飼い主さんの「しんコロ」さんの説明つきYouTubeをご覧くださいm(__)m



にゃんこと人とは出逢い
ホンの一瞬違っただけですれ違ってしまう。

新入りちゃん、しおちゃんとも仲良くなれそうな予感?

ゲージごしに初お目見えです。



そして~いよいよ~新入りちゃんのお名前が決まりました[exclamation×2]



にゃんこの名付け、ここまで凝ったことないですけど・・・・(笑)
先住のしおちゃんとの関連に~
さすがぁ~[exclamation×2]と感心してしまった[わーい(嬉しい顔)]

しおちゃんにも、ティアちゃんにも、気を遣いつつ、
しんコロさんは本当に出来た、否、出来すぎた飼い主さんです(^^)v

はぁ~ブルーアイにゃんこ~欲しい~[揺れるハート]
なんて言ってると・・・・・
爪が!歯が!!
喰いこんで来る今日この頃でした。
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

台風警報ならぬ!梅雨真っ最中に!! [中姫]

うっとおしい梅雨真っ最中ではありますが!

明日は[手(パー)]明日は[手(グー)]ついに[exclamation×2]

我が最愛の歌姫さま[揺れるハート]中村 中
『阿漕な旅~五才になりました~』仙台公演です[手(チョキ)]

と、雄たけびをあげている、どうもアタシです。

先月~と言っても~つい2週間前には~浜松でのLIVEも楽しんだのに。

やはりソコはね[exclamation]
座席指定なわけで・・・・(笑)

整理番号順も良いのだけれど・・・
あの、並んで待つ時間も楽しいけれど・・・

今回は、ひとり旅ではないけれど・・・
LIVEは、ひとりで楽しむから(^_-)-☆

オマケがくっ付いてますけど・・・売店の店長だけど・・・
梅雨以上にうっとおしい気もするかもしれない?

音を楽しめる、Мさんのような人なら一緒に連れて行くけどねぇ~

「そのうち、わたしもワタルに行こうかな?」とか言う。

いつまでたっても名前を憶えないヤツ[パンチ]

そんなの連れてく義理ないもん!(^^)!


さて[手(パー)]

晴れ女ではありますが[exclamation]
仙台のお天気や如何に[exclamation&question]

なんかぁ~チェックし始めた先週より~降水確率が下がってね?

たった今なんかぁ~
[晴れ]マークついてるよ[手(チョキ)]

今回も[exclamation×2]梅雨を吹き飛ばす勢いで(^^)/

でも姫で梅雨時の曲ってないのよねぇ~
だいいち、季節に関係ない曲ばかりで(笑)

唯一、時期が特定できそうなのが、この曲[るんるん]

『 台風警報 』  by  中村 中



明日から仙台。
明後日も仙台で少し美味しいもの食べて、少し買い物しようと思います。

[ぴかぴか(新しい)]お金[ぴかぴか(新しい)]は大切だけど、使う時に使わないと意味ない気もする。

あんまり散在はできないけれど。
自分なりに使って来ます[手(パー)]

皆さまとは、しばしのお別れ[手(パー)]

きっと元気に帰ってくるから(^^)v
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

Stay with me~♪ [歌姫]

♪真夜中のドアをたたき~帰らないでと泣いた~♪

なんて曲を見つけてみました[るんるん]

大昔、この曲と「セプテンバー」と「どうぞこのまま」を流し♪
一挙に3曲同時に覚えようとしてた、どうもアタシです。

竹内まりやさんの「セプテンバー」、しっかり今でも歌えます[手(パー)]

丸山けいこさんの「どうぞこのまま」もキチンと歌えるんです[手(パー)]

そして~この曲~松原みきさんの「真夜中のドア ~Stay with me」
これまた歌えちゃうんですよ[手(チョキ)]

だからどうってわけでもなく~今でも好きだなぁ~と・・・・(笑)

大昔ですからねぇ~
シングルレコード3曲をカセットに順番に連続で入れて・・・
そうゆうのも好きだったんです。

お気にの曲をWalkmanで聴くのは
この頃も今も変わりないアタシです。

松原みきさん、旅立たれて7年ほどでしょうか?

けっこう好きなアーティストさんを失ってる気がします。

ただ音源として聴くだけでなく
LIVEにも行きたいと思った時に
その方々はすでに・・・・

だから[exclamation]
今は、行きたいと、行かれると思ったLIVEは必ず行きます[手(グー)]

もう2度と後悔したり、悔んだりしたくないから。

たぶん・・・大昔・・・3曲連続で聴いて覚えた・・・あの頃は・・・もうすぐそこ・・・

『 真夜中のドア~Stay with me 』  by  松原みき


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

ここんトコちょっと寝過ぎ? [男性アーティスト]

気温・体感温度に体がついて行けない?

マッサージ受けたら・・・・ひたすら寝むたくなってしまう・・・・

ふつうシエスタなんて、
どんなに寝ても2時間くらいでしょ?

なのに今のアタシは・・・・最長5時間も寝てるんだなぁ~

だからといって、夜も不眠になるわけではなく・・・・

1日に何時間寝てるんだ?と思う、どうもアタシです。

しかも困ったことに!
もっと困ったことに!

食欲も落ちない・・・・という・・・・

それでいて、この梅雨時期に至って元気?

だいたいが~毎年、梅雨から真夏、そして秋になっても
体調が今ひとつがアタシなのに・・・・・

今も寝むたい以外、至って元気?

これも最愛のおかげと言うべきか?
はたまた別の理由があるのだろうか?

きっと・・・たぶん・・・おそらくねぇ~
「阿漕な旅」が終了してしまうと
Downするような・・・・そんな気がする今日この頃!(^^)!

寝る時も、起きて行動してる時も
最愛ばかり聴いてるけれど。

他のアーティスト、知らないわけじゃないのよ!

と、こんな気分の時は~SMAPが丁度いいかもしれない。

それもメドレーで~昔、見て聴いてたあの番組♪

『 愛 Love SMAP 』最終回より SMAPメドレー



懐かしい!
森くんの歌と踊り♪

この頃に~もどりたいとは思わないけど(^_-)-☆
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。