So-net無料ブログ作成

中村 中を最愛とし、他の歌姫方、そして日々の移ろい何だかんだと、にゃんこを語っていければ上出来(^_-)-☆

昨夜の余韻そのまま。 [中姫]

初の浜松[手(グー)]

行ってきました[exclamation]

思いっきり浸っても来ちゃいました[exclamation×2]

そして~またまた~魅せられてしまった、どうもアタシです。

PLAYLOGでも前に書かせて頂きましたが、
タンバリン無敵です[手(チョキ)]

今回はまたユニークなタンバリンらしき楽器を手にされて
(カタチはタンバリンそのものなんですが、鳴る音が違う?)
もう最後には姫さまも大汗かいての熱演でした[るんるん]

「阿漕な旅」はまだまだ続きますので[手(パー)]
セットリストなどは全てのTour終了後に書きたいと思っています。

ただ・・・・
「阿漕な旅」目玉と言うべきリクエストコーナーでは
今年は昨年までと違い、LIVE真っ最中に募ることになりまして、
ということは~
ソコだけはリハなし、一発勝負ですねぇ~
まぁ~昭和歌謡からフォークソング、色々と歌えるからコソのコーナーです!(^^)!

それを、姫さまご自身、アコースティックギター1本で弾き語り[るんるん]

もちろん初めての曲もリクエストされるわけで~
まず、キーを決めるため、アコギでいろいろ音を出し、声を出し♪

まるでリハを、練習風景を見てるようで
すごく嬉しい感情が爆発[爆弾]

そういうトコなんて滅多に見れるもんじゃーない[exclamation]
素顔の姫がソコにいるんだもん[揺れるハート]

やはり。
5周年という記念の1年。

5月から始まるのなら
せめて月に1回は行きたいと思った。
だから4回も行こうと考えた。

この体、朽ち果ててしまっても、きっと悔いない生き方になる。

諸事情から今はまだ来年のことは分からない。
ならば今年は充分に楽しめるよう画策しよう[手(パー)]

なんってたって最愛だし[exclamation]
これからもずっと最愛なんだし[exclamation×2]

なので今年は誰が何と言おうと
行けると、行きたいと思ったLIVEは全て行かせて頂きます[手(グー)]

これ中毒者と言う・・・かもしれない(笑)
nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

だから私は ゆれることない道を歩いてく。 [中姫]

さぁ~始まります[手(グー)]

アタシの「阿漕な旅」[exclamation]

3月19日(土)に、イベントがあり
ソコで最愛に逢えるはずでした。

けれど大きな大きな地震が襲い、
様々なイベントやLIVE、お芝居まで中止になってしまいました。

それを自粛と呼ぶのか?
はたまた自重と呼ぶべきなのか?

まだ現在では分からぬこと。

けれど[手(パー)]
5月15日から始まる「阿漕な旅」だけは必ずやって下さるはず。
そう信じて今日まで来ました。

そしてなにより・・・・
東京より北に位置する仙台では・・・・

それを思うにつけ、心が痛みました。

自分に出来る事を、出来る範囲で行う。
そういった事などを決めたのも
被災地の有り様をテレビで目にしていたから。

こんな時に、LIVEなんて行う意味はあるのか?
わざわざ東京から行く意味はあるのか?

チケットを手にしながら
自問自答の日々でした。

そんな日々にピリオドを打ってくれたのも最愛の姫さま。

会場は変更になるけれど
仙台でも「阿漕な旅」は行います[exclamation×2]

そう・・・明日は仙台でのLIVEではないけれど。
やはりTour通して、月に1回は行きたいと思っていた。

今年はソレが出来うる最後の年になるかもしれないと感じてもいた。

明日から始まるアタシの「阿漕な旅」へ向けて、
ここに書いておきたかったので、書かせて頂きました。

♪さみしさ くやしさ 悲しさ 愛しさ それは 自分で選ぶもの♪

『 孤独の向こう 』   by   川江美奈子



♪孤独に瞳そむけた日々は 誰の愛さえ見えなかった
     あの時よりも あたたかい手を ちゃんと感じてる
        孤独を知って あなたを知った 明日はきっと輝くだろう
                   だから私は ゆれることない 道を歩いてく♪

大雨だろうと[雨]台風だろうと[台風]

アタシ明日輝くだろう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

皆々さま~御礼申し上げますm(__)m [中姫]

今年初参戦になります、アタクシの「阿漕な旅」IN浜松♪

昨夜のbayfm「よのなかばかなのよ」でも姫が発表されてました!

----------------------------------------------------------------
5/29(日) Live House 浜松窓枠 SOLDOUT!

上記公演はSOLD OUT!になりました。

皆様ありがとうございます。
---------------------------------------------------------------

皆々さま~誠にありがとうございましたm(__)m
いち中毒者として心より御礼申し上げます[わーい(嬉しい顔)]

初の浜松、整理番号が素晴らしく良いのです[手(チョキ)]

ほとんどの支度もすんで、あとは当日を向えるだけとなっております。

なにやら関東地方も東海地方も梅雨入りだとか[exclamation]

しかも台風まで近づいて来ているようですが[exclamation×2]

PL界きっての晴れ女のアタクシ(笑)
怒涛で行って帰って来れるでしょう!(^^)!

よのなかばかなのよ.jpg
姫さま~行きますからねぇ~[ダッシュ(走り出すさま)]
今度は姫さまが待っていて下さいませ~[揺れるハート]
nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

Over Drive [歌姫]

昨日は~心はすでに日曜へ~と書きました。
今日は~空を飛ぶような感じの、どうもアタシです。

飛行機に乗って、ではなく。

空中を漂うがごとく浮遊するような。

悟空みたいに飛ぶ[ダッシュ(走り出すさま)]

時にふわふわと。
時に急上昇や急降下。

まぁ~心なんて気持ちの持ちようでどうにでもなりますから(笑)

そして目指すは~浜松という1つの場所でなく
最愛の行くトコなら全てってのがアタシらしい?

なんか梅雨入りした地域(九州・四国・近畿)もあるけれど
上空、雲をかき分け上っていけば
見渡す限りの夏空が広がってる。

きっと気持ち良いんだろうなぁ~
こんな事が出来るのであれば!

は好きな季節ではないけど
姫が「阿漕な旅」を始めてからは
大嫌いではなくなった。

1番嫌いな梅雨時だって
待ち遠しいような気持ちになった。

かなり前にPLAYLOGで書いたんだけどね。
「幸せはホンの少しの気持ちの持ちよう」

ずっと嫌だ嫌だと思っていたら
いつまでたっても嫌なまま。

ちょこっと見つめる方向を変えるだけで
でなくなる場合もある。

アタシの場合、すべてが最愛がらみですが・・・・

それで何事も上手く行くのなら、それに越した事はないと思う。



『 Over Drive 』 by GARNET CROW



♪上空 舞うものたちとOver Drive ♪
う~ん~Over Driveしたいなぁ~

↑ これって多分に今読んでる本にモロ影響されまくりみたい(笑)

ちなみに~
由利ちゃんの着てるワンピが強烈に欲しい[揺れるハート]
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

耳元を時の汽車が♪ [男性アーティスト]

♪十年は一色~街影も夢色~♪
なんて[るんるん]曲を流しながらアタシは・・・

心はすでに日曜に飛んでいます[飛行機]

ようやく[exclamation]
アタシの「阿漕な旅」が始まります[手(グー)]

場所は浜松
姫もアタシも初めてのLIVE HOUSE♪

どんな風に聴かせて下さるのか?
どんな風に魅せて下さるのか?

かなり前から楽しみにしてました。

「阿漕な旅」は、Tourでは行かれない地域へアコースティックでLIVEしようと
姫さまご自身の、多くのファンの思いをカタチにしたLIVEなんです。

なのでけっこう小さなLIVE会場もあると聞いてます。

ただ・・・かなり遠い場所限定になっていて
一昨年から始まったわりに、参戦は昨年の保谷が初めてでした。

一昨年から昨年春にかけて
様々な決断や英断をなさった姫さま。
そんな事とはツユ知らず、
アルバムがリリースしないのは何故?とか・・・
中毒者にあるまじき疑問を抱え日々を送っていました。

1年9ヶ月ぶりのアルバム「少年少女」は[るんるん]
それはそれは素晴らしいアルバムになりました。
PLAYLOGでは、多くの皆さまに宣伝させても頂きました。

おかげさまで、日本レコード大賞の優秀アルバム賞に選ばれ
アタクシのみならず、中毒者一同、嬉し涙にむせび泣いた・・・かもしれない(笑)

誰よりも早く聴かせて頂いた「超先行試聴会」
これは[exclamation×2]とんでもなくすごいアルバムだ[るんるん]
そう感じたアタシの思った通りになりました。
とあるトコでは不評でしたけど・・・やっぱソレって間違いじゃね?

ふつうはココで中村 中姫の曲をお聴き頂くんでしょうけれど[手(パー)]
ふつうじゃないアタシは・・・

これから始まるであろう「阿漕な旅」を想像しながら
小さなLIVE HOUSEを想像しながら♪

『 五線紙 』   by    安倍恭弘



この曲は、竹内まりやさんでお馴染みの方も多いと思います。
作曲が安倍恭弘さんなんです。
安倍さんのアルバムにも入っていて、今1番のお気に入り♪

♪耳元を時の汽車が音もなく過ぎる~僕の思い出の時計はあの日を指して止まってる
   十年は一色 街影も夢色 変わらないものがあるとしたら 人を愛する心の五線紙さ♪
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

うす紅色の・・・ [男性アーティスト]

もうあと1週間ほどで五月も終わりますね。

この年になると、月日の流れは早いもんだと感じる、どうもアタシです。

五月になったらアップしようと思ってた曲があって、
でも何だかアップ出来なくなってしまって・・・・・・

それでも右往左往しながら
ようやくアップ出来るようになったけど(笑)

うすい紅色の花をつける『林檎の花』

それは綺麗というより可憐なお花[揺れるハート]
この映像で見るまで知らなかったけれど。

林檎の実は・・・・あまり・・・・まぁ~・・・・好きではない。

けれど・・・・可憐なこのお花は・・・・かわいくて・・・・なんか好きかも?

昨年の青森新幹線、CMは青森近郊の林檎園?
この映像は盛岡近郊の林檎の花が咲いてます。

ユーミンの曲『緑の町に舞い降りて』を聴いて
1度はこの季節に行きたいと思った盛岡。

今度はマッキーの曲を聴いて
もっと行きたいと思いました。

『 林檎の花 』     by     槙原敬之



はじめに出て来る小鳥さんも可愛い[揺れるハート]

よくここまで曲にマッチした映像を!となんか感動しちゃいました[るんるん]

♪五月の空の青と 燃える緑の間に うす紅色の小さな林檎の花が咲いている
    恋と愛はまるで違う 林檎とその花みたいに 相手を想う気持ちだけが恋を愛に育てる♪

のままではに育たない。
相手を想う、それは人が出来うる最高の事ではないでしょうか?

今って、自分さえ良ければそれでいい風潮満載で
自分以外の人がどう思おうと関係ないみたい。

その事が周りとの人間関係をギスギスさせてるのに・・・・

せめてマッキーの『林檎の花』を聴いてる時だけは
優しい気持ちになって欲しいと心から願います。
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

ログインの見える風景 [ブログ]

以前、アタシが
ココで楽曲流してます。と言ってたココ↓
http://www.lastfm.jp/user/shuureiataru

マッチングを気にすることもなく(だって全部マッチしちゃうし)
ココに登録してる人で同じアーティスト聴いてるのも分かるし
なによりログインが見えるんです。

曲を流せば分かるんですもん!(^^)!

ログ友のように、お友達になってくれれば
その人が今、自宅で曲を流してると分かる。

アタシはまだ4名の方としかお友達ではないけれど
それでも独りじゃないって実感できて嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

まぁ~x-アプリから直で持って来れないのは面倒だけど
CD取り入れも、わりと早いってか絶対に早い(笑)

そしてアーティスト一覧みたいなのも
総合・過去12カ月・過去6カ月・過去3カ月・過去7日とあって、
今週は、あんまり最愛を聴いてないんだ!とか見えるのも良い感じ[るんるん]

そこの特徴としては!
どの曲を何回聴いてるのかも分かる♪

PLAYLOGでは、自分だけしか聴いてる人がいなければ分からなかったよね?

たぶん世界を相手にしてるから?
そういった個別の識別が出来てしまうのかしら?

まだ4月から聴き出したばかりで
細かい事など良く知らないんだけれど。

ちょっとしたブログも書けるし、
コメント欄も書けなく出来ちゃうし、
でもソッチで新たに友達を作ろうとは思えない(笑)
だって~英語はチンプンカンプンなんだもん!(^^)!

だからお友達はPLでもお友達だった方々だけです。

X-アプリで聴いててもツマんないなぁ~と感じてる人には
お勧めかもしれませんねぇ~[手(チョキ)]

なんたって!無料ってのが№1(^^)v
PC不得手のアタシが登録してるんですから
きっと皆さま方の方が、先に色々と出来ちゃうかもしれません。
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

アタシ流YouTube貼り方? [ブログ]

なんで急に貼れなくなったのかは分かりませんが。

PC不得手で、あーだ!こーだ!言われても
そりゃー何だ?的なアタシですし

とにかく理由なんていらない!
YouTube持って来れて、貼っ付けられれば
なんでもイイからって事で

フッとした事を気付いた、どうもアタシです。

今も記事を書いているのはクロームってヤツなんです。
けっこう早く立ち上がったり、次々と画面の切り替えが簡単ですし!(^^)!

で、ちょこっと。
前のVAIO君の時って~
Internet explorerってヤツを使ってたよなぁ~なんて気付き、
うんじゃーソッチでやってみっか[ひらめき]

と、やってみた結果が『まるさん記事』なんです[手(チョキ)]

たぶん多くの方々は、
そんなん分かり切ってる事じゃんか[パンチ]
と怒り狂ってしまうかもしれませんが、
キーボードは打てても
PC本体及び周辺機器の知識がないに等しいアタシには
ゲッ!なんか出来ちゃったよ(笑)な感じなんですよ。

ご心配くださった皆さま[手(パー)]
こんなアタシで本当にゴメンなさいm(__)m

なぜか出来ちゃったので(爆笑)

でもまたきっと~色々と出てくるだろうなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

まるさん「ゴミ箱とねこ2」 [にゃんこ]

ゴミ箱が大好きな「まる」さんです。

『 ゴミ箱とねこ2 』



このゴミ箱は共同で使用しています。
ゴミ袋を取り換えるわずかな間に中に入られたら、しばらく貸し出しです。


我が家では・・・・共同で使用しません!ってか・・・
多頭飼いですからねぇ~
3つも入れるゴミ箱ないです(笑)
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

雨が降れば、窓を閉める。 [ブログ]

ただ今、絶賛!
大雨・雷・強風・波浪・洪水注意報が発表中の、どうも東京です。

まぁねぇ~
雨は降ると天気予報では言ってました。
でもねぇ~大雨とは一言も言ってなかったけど・・・

今朝も起き立ては暑くって目が覚めた。
今も、さっきまで窓開け放してたから
閉めたら暑いのなんのって!

でも降りこんで来る雨は床を濡らすから
そうなったら、にゃんこも歩かないし
アタシだって歩きたくない。

なので急いで窓を閉めてまわった。

暑いのは苦手よぉー

特に今は節電なんかが頭をよぎるせいで
エアコン使用しないようにしてるから

あぁ~そういえば~
来週の今頃は~
最愛の『阿漕な旅』浜松にいるのよねぇ~

なぜだか実感が湧かないけど
LIVEも新幹線もチケットGetしてるのにねぇ~

昨日も、そのための支度で買い物してた。
銀座だけど~ユニクロだけど(笑)

正午過ぎから16時前までシエスタで爆睡してた。
大粒の雨の音で目が覚めたけど。
そしたら~開けはなしてた窓のせいで
部屋のドアが閉まってた。
だから、にゃんこが居なかったのか?
2階は暑いから来なかったのか?

今はウザいくらい側にいるけれど。

もぅチット涼しくなってから来ればいいのになぁ~
まだ暑い!(^^)!

脈絡のない記事になってしまった、どうもアタシでした。
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。