So-net無料ブログ作成
検索選択

中村 中を最愛とし、他の歌姫方、そして日々の移ろい何だかんだと、にゃんこを語っていければ上出来(^_-)-☆

中村 中姫:「聞こえる」世界が燃え尽きるまで [中姫]

ataru Official.jpg

中村 中 5th Album「聞こえる」
ラスト間近の9曲目です♪

「世界が燃え尽きるまで」


1900年代にあった終末論みたいな楽曲♪
21世紀は来ない?なんて~ありえませんでしたけど(笑)

今、世界が明日で終わってしまうなら
誰と一緒に最後を過ごす?

中姫さまの結論は・・・・
自分の隣には最愛の人。

もし生き残ってしまったとしても
側に最愛の人がいなければつまらない。

もし死んでしまったとしたら
それだけじゃ情けない。

人に誇れるモノを持つより
自分に誇れるモノを[手(グー)]

そして、この楽曲の中で
♪永遠は短いから♪と歌われていて
それが中毒者の間では
ちょっとした論争?にもなっています。

皆さまにとっての「永遠」はいかがでしょうか?

アタクシにとっての「永遠」は・・・・

ある種の終末論的な歌詞でありながら[るんるん]
最後まで、人は独りだけでは生きられない。と歌う♪

地球が先か?
我が身が先か?

それでも、その時、側には最愛の人がいて欲しい。
決して我がままではない。

人として生きてく指針
この曲へのアタクシの評価です[手(チョキ)]
タグ:中村 中
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。